「百華先生の健康体操」によせて

image/2022-07-15/yosete.jpg


      「百華先生の健康体操」によせて

     天気予報では「時々強い降雨あり」の不安定な午後
    でしたが、百華先生の優しい笑顔とゆっくりとした口
    調で健康体操は始まりました。
     手指、足首を刺激したり、リンパの流れを意識した
    身体さすりなど、椅子に座ったままで出来、「にこに
    こ体操」はマスクをしたまま出来る体操。声をだしな
    がら両手も動かす・・・の説明に不安そうな顔をする
    と、「大丈夫です。間違えたら笑っちゃえば良いんで
    す。笑いは身体に良いから」に(大笑)。
     その後は熱中症クイズ等で楽しい時間はあっと言う
    間に過ぎ、身も心もほぐれたサロンでした。  
     次回は9月、また皆さまの元気な笑顔にお会い出来
    ますように・・・に。
                     恵美子記
  


イベント情報ページへ   ホームページへ

inserted by FC2 system