「消費生活コーディネーターのお話し」によせて

image/2022-09-16/yosete.JPG


      「消費生活コーディネーターのお話し」によせて

     夏休みを挟んで久しぶりのアイビーサロンでは、消費
    生活コーディネーターの皆さんのお話を伺いました。
     詐欺などの暮らしの中の困り事をどのように防ぐか、
    どこに相談すればいいかなどを教えていただきました。
    オレオレ詐欺などは随分以前から発生しているのに未だ
    になくならないのは、手口がだんだん複雑巧妙になって
    いるからです。
     例えば、携帯のメールに有名宅急便業者を騙る不在通
    知が来るケースがあるそうです。このようなメールが来
    た方は会場に多数いらっしゃいました。
    かくいう私も何度か受け取りました。自分だけは大丈夫
    だと思わず、常に心の片隅で用心しておかなければなら
    ないと思いました。            
                         由美子記

  


イベント情報ページへ   ホームページへ

inserted by FC2 system