みんな楽しく「歌声高らかに」によせて

image/2023-04-21/yosete.jpg


      みんな楽しく「歌声高らかに」によせて

    今月のアイビーサロンは「みんなで一緒に春の歌を歌おう♪」でした。
   今日の天気は、春を通り越し、初夏の陽気でびっくり!陽射しの強い中、
   大勢のゲストの皆さまの参加でした。
    前半は、童謡・唱歌で、「どこかで春が」「さくらさくら」「早春賦」
   など7曲の歌をメドレーで歌い、故郷の郷愁に浸っていました。
    次に手と顔の音楽体操、
   嬉しい時→手をパー(笑顔)、悲しい時→手をグー(悲しい顔)をします。
   音楽に合わせて手と顔のジェスチャー、皆さま、表情豊かでとても上手で
   した。
    後半は、思い出のヒットソングで、「なごり雪」「北国の春」など、
   懐かしい歌の数々あの日、あの時、あの頃の懐かしい思い出が走馬灯の
   ように廻りました。特に、私は「なごり雪」が大好きなので、声を出し
   ながら歌に酔いしれていました。
    今日は、たくさんの歌を口ずさみ、とても気持ちがよかったです。
   声を出して歌うことは、心も体もリフレッシュ? 最高ですね。

                               和子記


                              


イベント情報ページへ   ホームページへ

inserted by FC2 system