「オカリナの演奏会」によせて

image/2023-07-21/yosete.jpg


          「オカリナの演奏会」によせて

     今日は待ちに待ったオカリナ演奏です。
    (以前演奏予定を頂きながら、コロナ禍で延期を余儀なくされて
    おりました。)
     陶器製のオカリナという楽器から奏でられる音色で一緒に歌え
    るワクワク感は、私だけではなかったと思います。
    (お暑い中、沢山の方にお越し頂きました。)
     オープニングは奏者全員での「夜明けのスキャット」に割れん
    ばかりの拍手。
    その後、歌詞カードで季節を追いながら、一緒に歌ったり、オカ
    リナの演奏に聴き惚れたり。
    笑顔の素敵な先生から、オカリナはイタリアが発祥の地で小さな
    ガチョウと言う意味とのこと。種類・大きさによって音色の違い
    を感じて頂くためにと、大きいオカリナでアメイジング・グレー
    スを奏でて頂き、会場全体に穏やか〜な空気が流れました。
     最後の「また逢う日まで」の曲には「これ大好きー!」の声が
    かかるほど。会場からは「ブラボー!!!、アンコール」の声・
    鳴り止まない拍手。ライリッシュ・オカリナ・ミモザの皆さん、
    楽しい時間を「ありがとう!!!」
                             恵美子記


                            


イベント情報ページへ   ホームページへ

inserted by FC2 system