「タンドラムとギターの演奏」によせて

image/2023-09-15/yosete.jpg


           「タンドラムとギターの演奏」によせて

   8月がお休みで2か月ぶりのアイビーサロンは「タンドラムとギターの演奏」。
  ギターの演奏はわかるけど、タンドラムって何?予備知識は「いい音がするのよ」
  だけ。どんなものか、どんな音がするのかは中のアルバムと、動画で見ていただく
  しか私の語彙力ではお伝え出来ません。でも本当にいい音で、川の流れがゆったり
  から激流に変わる感じを、お盆をひっくり返したような金属に舌(タン)のような
  形のいくつかの切り込みを入れた楽器が奏でます。吸い込まれるように聞き入って
  しまいました。
  そして演奏してくださった日高さんの本職は画家。作品もたくさん持ってきていた
  だいて飾って下さいました。その色のきれいなこと。何と!色鉛筆を何度も何度も
  重ねて塗って出る色だとか。
  タンドラムとギターの演奏だけでも贅沢なのに、素晴らしい絵まで見ることが出来
  た贅沢な半日でした。
                             睦子記
                             


イベント情報ページへ   ホームページへ

inserted by FC2 system