「ボッチャで楽しもう!」によせて

image/2023-10-20/yosete.jpg


               「ボッチャで楽しもう!」によせて

       長〜くて暑いアツい夏がやっとさって・・・ようやく秋らしい日々がやって来ました。
      10月のアイビーサロンの催し物は“ボッチャで楽しもう!!“でした。
       ボッチャって?
      東京パラリンピックでおなじみになったスポーツです。
      アイビーサロンでは2回目の催しでした。今回は新樹会の方々にご指導いただき投げ方の
      コツなど、色々教えていただきました。ゲームは 2組に分かれてそれぞれ赤、青のボール
      を持ち白いジャックボールめがけて交代で投げます。
      ジャックボールに近いのは赤か、それとも青か?!みなさん盛り上がりましたね〜♪♪接戦
      でしたー!
       笑って、大声だして、体を使って投げて転がして、地団駄踏んで、また笑って、楽しい時
      間を過ごしました。
      なかなか思うようには投げられないものですね・・・でもたまーに良い球がなげられると興奮
      してしまいます。その一投が忘れられなくて・・・又皆さんと一緒に楽しみたいと思うのであ
      ります。
                                          敬子記
 

                              


イベント情報ページへ   ホームページへ

inserted by FC2 system