「みんなで歌おうクリスマスソング!!」によせて

image/2023-12-15/yosete.jpg


         「みんなで歌おうクリスマスソング!!」によせて
    今月の、アイビーサロンはクリスマス会、スタッフ一同クリスマスの
   飾りつけでてんてこ舞いでしたが、ゲストの皆さまをお迎えする頃には、
   お部屋が、素敵なクリスマスモードになりました。皆さま「綺麗ね〜」
   と目を輝やかせていました。
    今日の催しは、スタッフの浅野さん指導の「みんなで歌おう!冬の歌
   &クリスマスソング」、最初は懐かしい冬の歌、「冬景色」「かあさん
   の歌」「たき火」「雪」で、子供のころを思い出しました。続いて趣が
   変わり、「雪の降る街を」、「風」、「津軽海峡・冬景色」で、大人の
   雰囲気を味わいました。
    最後はクリスマスソングで、「ジングルベル」を歌い、「赤鼻のトナ
   カイ」では、スタッフ2人がトナカイさんとサンタさんの衣装を着け、
   皆さま周りを歩いたので大爆笑でした。
    「きよしこの夜」では、ハンドベルの合奏、「あわてんぼうのサンタ
   クロース」では、鈴とカスタネットとたいこの大合奏で、とても盛り上
   がった合唱と演奏会でした。
    一足早い、楽しいクリスマスを迎えました。
                           和子記


                              


イベント情報ページへ   ホームページへ

inserted by FC2 system